臨床工学技士の知識を学び就職にも強い大阪の藍野大学

大阪の藍野大学を紹介するブログです

試験対策に力を入れている大阪臨床工学技士大学

藍野大学で4年間学びその集大成として国家資格を取得するために試験に臨みます。資格取得に力を入れている藍野大学では、臨床工学技士の国家資格を軸にして関連する資格も在学中に取得することができます。一番重要なのは国家試験に合格することですが、藍野大学では97.4%の合格率になります。これは他の大阪臨床工学技士大学と比べても高い合格率です。

このように藍野大学の国家試験の合格率が高いのは、充実した国家試験対策が行われるからです。教員やスタッフが合格するための傾向や対策を熟知して共有しています。その情報を惜しみなく学生に伝えたり、学内模試を行いながら自分の弱点を早い段階で見つけて学生自身が理解をして受験対策をすることができます。

それでも不安な学生のために他の大阪臨床工学技士大学では取り組まないような、丁寧な個別指導もしてくれます、ここまで徹底して学生のために対応をしてくれるので、苦手分野の克服を図ることができるので、高い合格率を維持し続けています。国家試験なので簡単な内容ではないからこそ、どうすれば受験する学生全員が合格することができるか、大阪臨床工学技士大学として真剣に考えて学生にフィードバックしてくれる強みがあります。